2012年9月19日水曜日

スマホへの機種変更、しばらく見送り(-_-;)

個人契約の携帯電話、ガラゲー(N-06A)を使っている私。

最近、調子が悪い。

ディスプレイを動かすと勝手に電源が切れたり、メールを連続で読んでいるとフリーズしたり...

先日、女房の見ている前で勝手に電源が落ちたので、初めて目の当たりした女房から一言。

「いい加減、買い換えたら?」

待ってましたと、どの機種にしようか、カタログを集めネットで情報収集。

しかし、書いている機能や内容がよく分からない(^_^;)

いったい、どの機種がいいのやら...。

私のIT知識もガラパゴス化しているようだ。

そんな決められない日々が続くなか、昨日、会社から配布されている携帯電話にメールが...。

「突然でスミマセンが、会社の携帯電話をiPhone 5にします。ご希望の色を今日中に連絡ください。」

本社の事務の子からのメール。

「え?iPhone 5?会社で?ウソ!マジ?何で?」

今まで時代遅れのガラゲーを配っていたケチな会社が、突然iPnoneとは信じられない。

直ぐに上司に電話。

私、「マジっすか?」

上司、「マジっす!」

私、「何で?」

上司、「iPhoneだと会社のメールが転送されるからね(^^♪ 仕事、今まで以上に頑張って!」

私、「...(T_T) 」

なるほど、時と場所を問わずメールで仕事が入ってくるようになるわけだ。

会社としては費用対効果で考えて割安だと判断し、導入を決めたんだろう。

だんだん、公私の区別が無くなって来る。

こうなると、調子の悪いガラゲーも愛おしく感じられる。

スマホにするのはしばらく保留にし、大事に使うことにしよう。




↓ランキングサイトに参加しています。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿