2012年9月18日火曜日

書くしかないか...

日本が尖閣を国有化した事をきっかけに、中国では各地でデモが行われています。

そのデモが暴徒化して、一部の中国人が日系企業を襲ったようです。

なかにはスーパーで略奪行為も行われたそうです。

テレビでその映像をみましたが、デモというよりは強盗団でした(-_-;)

中には、買い物をする日本人夫婦に、数人で暴力を振るった中国人もいたようです。

ここで少し考えてみたいと思います。

人の物を盗ってはいけません。

人の物を壊してはいけません。

人を傷つけてはいけません。

日本では、小学校に入学する前にこのような事は教わります。

中国では、この当たり前の事を教えてこなかったんでしょうか?

その代わり、反日教育を教えてきたんでしょうか?

「ただし、相手が日本人ならかまわない」と...

私の知人に、中国の女性と結婚した人がいます。

ご近所では、その方の奥さんが中国人というのはみな知っているそうです。

そして、その方の奥さんは、毎日近所のスーパーに買い物に行くそうです。

それで暴力を受けたり、罵声を浴びたりすることはないと言っていました。

強盗団が徘徊していても理由をつけて取り締まらない国。

自制心を持って、デモなど行わない国。

どちらが住みやすい国でしょうか?

正直、“法治国家”が聞いて呆れます...(-_-;)


↓ランキングサイトに参加しています。↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿