2009年5月21日木曜日

ブログランキング、殺伐としている気が...

こんにちは。

私はこのブログを含めて、2つのブログを持っています。
もともと運営しているブログは既に3年ほど続いていますが、これはお堅い経済の事がほとんど。
お堅いなりに結構苦労して更新しています。
例えば、毎日、朝6時前に起きてニュースをチェックし、NYの市場を確認。
朝、1時間ほどかなぁ、記事を書くのに掛かる時間は...。
で、毎日更新する動機というか励みになるのがブログランキングサイトの順位です。
私が参加しているカテゴリーでは、いつも15位前後をうろうろしています。
これの順位が上がると正直、「頑張ろう!」とやる気が出てきます。
まぁ、やる気だけでは順位が上がるものではないんですが...(^^ゞ


今日、久しぶりに上位にランキングされているサイトを幾つか読ませせてもらいました。
そのなかに、暗に他のブログを非難している記事を書いているブログがありました。
「アフィリエイトに誘導している。」とか、「ランキングサイトのリンクを強制的に押させている」とか...
かなりランキングを気にしている方なんでしょうね。

上位にランクインされると、勘違いする人も中にはいるのでしょう。
私はこのブログ、ひっそりとやっていくつもりです。
一日、一人くらいの訪問が心地良い気がします(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿