2011年9月9日金曜日

B型の嫁、恐るべし...(-_-;)

私のランチメニューは、ほとんどコンビニのサンドイッチと野菜ジュースという組み合わせが多く、だいたい400円程度で済みます。
タバコもやめたので、1日1000円の小遣いから、だいたい500円程度の小銭があまり、貯金箱にチャリンチャリン貯めています。
この小銭がある程度たまったら、西日本シティー銀行に預金していて、5ヶ月で約46,000円になっていました。
昨日嫁から「(嫁の)父親のお祝いで実家に帰るので、少し小遣いを多めに持って行きたい」と言われたので、その西日本シティーから30,000円引き出して嫁に渡しました。
私の5ヶ月の努力のほとんどが、一瞬にして嫁の小遣いになったわけです。
まぁ、これも男の甲斐性の一つと割りきりましたが、やっぱり「ありがとう」という言葉を聞きたくて、遠まわしに、「それで足りる?」と聞いたところ、「足りなかったら電話するから振り込んで」とのお言葉...
B型の嫁、恐るべし...(^_^;)

↓ランキングサイトに参加しています。↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

6 件のコメント:

  1. すうぃんぐさん☆こんばんは! どこからともなくやってきたクロスラインです(^_-)-☆ すうぃんぐさんの意外(?)な一面をこのブログで見れた気がします。  全部読みました♪とても面白かったです☆ 

    私はどちからかと言うとテクニカル寄りのトレーダーでファンダにとても弱いのです。すうぃんぐさんの精密なファンダ分析に凄いと思いながら、コメントは控えていました。 こういった記事も書いているんだなー と、正直な印象です(>_<)  更新楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 私の元彼も、「B型の嫁って・・・」って言ってました^^
    「しんどい(体調悪い)」って言うと、
    「大丈夫?」「薬飲む?」「お医者さん行く?」って心配するんじゃなくて、
    「休めばええやん」ってアッサリと切り捨てられるそうです
    何も言えなくなると・・・^^

    返信削除
  3. *クロスラインさん、コメントありがとうございます。このブログは、本当にぼやきたい時だけ書いています(^_^;)暇つぶし程度に見てください。

    *ふうさん、お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。実は私もB型なので、お互い様なんです(-_-;)

    返信削除
  4. すうぃんぐさんもBですか
    めっちゃマイペース夫婦ですか?
    私はAですが、OやBに見られます

    返信削除
  5. ふうさん、コメントありがとう。
    実は嫁のほうがB型が濃いようで、私は徐々にA型に近くなっています(^^ゞ

    返信削除
  6. トホホっ ですね。

    うちもB型のカミさんですよ、
    自己承諾が多いせいか、
    主語のない会話が多いですね、

    誘導するように、こちらの頭の中でで通訳しながら
    聞いております・・・

    返信削除